--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/30.Sat

2回目の司法書士相談(任意整理)

今日、このブログ初コメントを頂きました!
yuyuponさん、ありがとうございます。

厳密に言うと「初」ではないのですが・・・
 (アダルトサイト系ブログが一番乗りだったのでそちらは削除させて頂きました。すみません)



昨日、2回目の司法書士相談に行ってきました。
先に母が行っていて、後から私が合流という形になりました。

私の母は債権者が2件(プロミスと他1件)。総額100万程ありましたが、
取引期間が短いこともあり、大幅な債務圧縮にはならなかったようです。

通常だと債務金額が圧縮された後、3~5年間で返済していくんですが
やはり、3年間(36回)が一般的で、それ以上になると債権者側もあまり良い顔はしないそうで・・

母の場合、まだ具体的な金額は出ていないのですが、我が家の収入状況から
毎月の返済可能額を出してみても、どうやら3年以上はかかる見込みのようです。


そこで、司法書士さんの腕の見せ所!?
「4年くらいでいけるように頑張ります。」
と言ってくれたようなので、後は司法書士さん頼みです!

こちらとしては祈ることしか出来ませんので
是非、良い結果が出ますように・・・。


スポンサーサイト
司法書士相談 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。