--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/29.Fri

今日は休業日

突然ですが、今日は休業日です。
昨日決まりました。

あと三週間ほどは毎金曜日が休業のようです。

しばらく三連休かぁ


単純に「休み」というのは嬉しいんですけど
収入が減るのであまり歓迎できないところです。


せっかく平日休みなので、銀行へ行ってきます。
過去の取引履歴明細を取りに・・・



二週間位前、今は全く使っていない10年以上前の通帳が出てきたので
解約しに行ったんですが、口座が凍結(というか別保管)になっていて
使える状態になるまで1週間ほどかかりました。
また銀行へ足を運び、解約手続き完了!


で、ついでなので今までメインで使っていた口座の過去の取引履歴も請求したら
それも1週間ほどかかると・・・。しかも郵送不可!

 (それなら初めから言っとけば二度手間にならずに済んだのに・・。
  でも、昔の通帳がないって気付いたのはその後だったし、しょうがないか。)

と思い直し、銀行からの連絡待ちだったところ・・・




出てきましたよ。通帳が。過去の通帳全部!



こんなことだろうと思った(苦笑)


しかし、過去の通帳を見てみると一時期、記帳していない期間があったらしく
「おまとめ記帳」されているところがありました。

その「おまとめ」の内容がわかる。という意味では
今回の行動も無駄にはならなかったと、思うことにします!

ということで、行ってきます。


スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
うちも今日は休業日です。ほぼ週休3日になって2ヶ月です。
しかも9月まで休業日の予定が組まれてます。
休業補償があるとは言え、給料2割カットです。すごく痛いです。

あと3週間で休業日設定が終わるのがうらやましいですよ
yuyuponさん
yuyuponさん、コメントありがとうございます!

お互い休業はキツイですね。
うちも休業補償で2割カットです。
来月以降はどうなるか・・・先が読めませぬ。


同じような時期に債務整理開始。ということで、
yuyuponさんのブログ、参考にさせていただきます。

よろしくお願いします^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。