FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/28.Thu

3ヶ月分の給料明細書

4月末、初めて司法書士事務所を訪ねて早1ヶ月が経ちます。
明日(というか今日)は2度目の相談日です。

私は自己破産に向けて手続きしています。
必要書類も大方集まりました

・ネットバンクの取引履歴明細書
・生命保険の解約返戻金計算書
 (ほぼ掛け捨てですが、解約返戻金がないことを証明する為に必要との事)
・源泉徴収票(所得証明書)
・住民票
・車検証
・車の任意保険証

などなど、他にもまだあります。

その中で、【直近3ヶ月分の給料明細書】というのもありまして
これに関しては初回の相談日にはそろっていました。
事務所に行くときに、内心「今日はまだ必要ないかな・・」と思っていたんですが
一応持参して行ったのを覚えています。(実際必要じゃなかった)

なので、安心しきって書類を確認しないまま3週間程経過・・・。
昨日、「明後日相談日だし、書類確認してみるか!」
とファイルの中を確認したところ。



ない。


え?


3ヶ月ぶんの給料明細書がない!



ええええええーーーーーーー!!!!????

どうしてどうしてどうして????

あったのにあったのに絶対必ずあったのに!!!!


途中で「債務一覧表」やら「家計収支表」やら色々出して記入したりしたときに
間違ってどっかに紛れ込んでしまったり??
最悪、ゴミとして捨ててしまったり????

あぁぁぁぁ、どうしよう。


探しまくるも見つからず、とりあえず就寝。
午前4時頃、目が覚め、気になってしょうがないので再び探すも見つからず
諦めてまた就寝。

「給料明細書、こんなとこにあったよーー^^」

って夢見ました(笑)


結局、どう探しても見つからないので観念して、
会社でコピーを出してもらうことにしました。

とりあえず、これで資料はそろったので一安心^^

でも、明細のコピー出してもらうのは多少勇気がいりました。
(こんなお願いしたら、債務整理するって感づかれるかなぁ・・)と。

まぁ、そう思われても、それはそれで仕方ないです。

人間諦めが肝心なときもありますね。


スポンサーサイト
債務整理(~破産手続申立前) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。