--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/04.Sun

官報に載った・・・?

今日は昼も夜もお休みで、撮り溜めしておいたドラマを観ていました。
救命の最終回やら海外ドラマやら・・・時間が経つのは早いですね。

もう明日から仕事の日々が始まります。
といっても昼は休業なので、夜のバイトから・・・。

給料日のことだけを考えて頑張っております(笑)




ところで、自己破産手続同時廃止決定から1ヶ月経ちました。

9/4に同時廃止決定となったので、その2週間後くらいから
官報チェックしていたんですが、自分の名前が見つけられず、
ちょうどシルバーウィークもあったので連休明けか?と思って
連休明けのあの膨大なページ数の官報もチェックしたんですが
やっぱり自分の名前は見つけられませんでした・・・。

ググってもみたんですけど、HITせず・・・。



う~ん・・・・・・。どうしてだろう。


必ずGoogleで見つかる訳でもないんですかね?

官報に載ってるけど、私が見つけられないだけってことでしょうか。


本紙も号外も全てチェック(9/14~30)したつもりだったんですけどねぇ。
14日の週は2回見たんですけど、見つけられなかったです。


これ以上はもう見る気力もないので諦めました(汗)



でも、同時廃止決定通知が来たことは間違いないので
10/27の免責審尋だけは絶対に忘れずに行かなくては!






スポンサーサイト
債務整理(破産手続申立後~) | Comments(8) | Trackback(1)
Comment
こんにちは。
私も自己破産ブログをしている、なおみと申します。
 30女です。同じ年代ですね。
 私は今住み込みで働いているので、生活費はすごく安く上がっています。
 一人暮らしだったり、実家でも稼ぎ手として数えられていたりすると、女のお給料だときついですよね。
 
 副業までなさっているなんて、すごい!

 お互い頑張りましょう!
こんばんは。
私の場合、7/13同時廃止、
7/27の官報に掲載されたので、ちょうど14日後でした。
350pointさんだと、14日後は9/28になるのかな?
ただ、私も2回目の官報掲載が思っていたより5日遅かったので、
シルバーウイークの関係かな?とか思ってます。
明日くらいには掲載されるんじゃないかなぁ?
なんだか、同じ時期に同時廃止と免責で官報に載ってしまいましたね(笑)
質問します
私も自己破産しようと考えていて今勉強中です。このブログで官報と出てきましたが それは何なんでしょうか?教えて下さいm(_ _)m
なおみさん
お返事遅くなってすみません^^;

副業は一応年内いっぱい・・・という事なので、何とかなるかなぁと思って頑張ってます。

首都圏と違って地方だと時給が安くて・・一人暮らしは無理ですね。本当にキビシイです。
民主党の時給1000円の話はどこいったんだか・・・(苦笑)


あとでなおみさんのブログにもお邪魔させて頂きます。


石ころさん
どうもお久しぶりです!

そうですねぇ、今日ググってみましたが相変わらずノーヒット(笑)
官報には載ってるのかなぁ?見るの面倒くさい・・(汗)

でもちょっと頑張って見てみようかな・・


びびさん
はじめまして、びびさん。

自己破産考えていらっしゃるんですね。書類作成大変だと思いますが
今より悪くなることは絶対に無いので、頑張ってください。


官報についてですが、国が発行しているお知らせのようなものってとこでしょうか。
県庁所在地にある官報販売所で販売・掲示したり、図書館で閲覧もできます。
あとはインターネット官報といって、ネットでも見れます。
「官報」と検索すればすぐヒットしますよ。

内容は、国会や皇室に関する事柄(最近だと内閣が変わったので、
総理大臣が誰々で厚生大臣が誰々~という事も載っています)や
国家試験の結果、会社の合併・決算公告、
裁判所の公告として除権決定・破産・会社更生関係・・・etc

この【裁判所】の【破産】という項目に法人・個人の破産事件が載っています。
事件番号・住所・氏名・事件内容(破産したとか同時廃止になったとか免責許可になったとか・・)
が全て掲載されます。


一度ご覧になればわかると思いますが、すごく細かくて数十ページにもなるので
見るのは結構疲れます。本紙は数ページ程度ですが、号外にも破産事件は載ってます。
その号外で30ページくらいはあるかな・・・とにかく目が疲れて見るのもうんざりしてきます。

私も頑張って見てきましたが、自分の名前は見つけられませんでしたね。


びびさんもこれからの新しい人生スタートに向けて頑張ってください。
私がわかることであればお答えいたしますので・・・^^
また教えて下さいねo(_ _*)o
御親切に説明いただき有難うございます。債務が大きいのはわかってるんですが、まだ色々ゴタゴタしていて債務の金額がいくらとわかるのはまだ先なんですが今から自己破産について準備しようと思い勉強し始めたところなんです。
私は私財が何もなく1ヶ月の生活費は15万程度です。自己破産にかかる費用も無いのですが…法テラスで自己破産手続きしたいと今ひとりで思ってます。同時廃止というのになると思ってますが?!。弁護士さんに依頼するのが一般的みたいですが、司法書士さんでもして頂けるのでしょうか? その辺のところは全然わからないのでまた教えて下さい。
宜しくお願い致します(ё_ё)
Re: また教えて下さいねo(_ _*)o
びびさん

私も初めは債務総額がいくらか?というのは大雑把にしか把握してませんでした。
ただ、もう毎月の返済がどうやっても無理だと分かった時に法テラスに電話をして
市役所に多重債務相談窓口があることを教えてもらい、早速電話→相談予約
で、その相談時に債務額や借入期間、年利率を各社事にまとめたものを持ってきてくれ。
との事だったので自分なりに調べて持っていきました。

その後、何回か市役所の窓口に通って、今の司法書士さんを紹介して頂きました。
初回は市役所の方2人と私と母親の4人で司法書士事務所に行きましたが、
そのあとは市役所の方は来ませんでしたね。

弁護士と司法書士の違いは・・・代理人になれるかなれないか。ってとこですかね。
もし、万が一訴訟を起こされた場合、自分の代わりに裁判所に行ってくれるのが弁護士。
司法書士はあくまでも書類作成のみです。
 (簡裁代理権のある書士さんだと過払い問題で裁判・・・となった場合、代理人になれます)

私の依頼した司法書士さんも簡裁代理権のある書士さんだったんですが、
私は自己破産だったので関係なかったですね。母親の任意整理も過払い出なかったし・・)


普通(ってのも何か変ですけど)の借金であれば司法書士さんで十分だと思いますよ。
法テラスで司法書士だと10万円くらいを5千円ずつ支払う事が可能です。
法テラスで弁護士だと+4万円って言ってたかな??
個人で依頼すると弁護士だと2~30万くらいするんじゃないでしょうか。

一ヶ月の生活費が15万との事ですが、そのくらいなら大丈夫じゃないかな・・?
私は給与が手取り8万で、母親が12万。二人合算して20万。そこから毎月の生活費
家賃・水道光熱費・食費~・・・といったものを引いて・・・という家計表を出しました。

まずはお近くの法テラスに問合せてみたほうが良いかもしれません。
もしくは市役所・弁護士会の無料相談窓口もあると思いますので、そちらも・・・。

長文になりましてすみません(汗)

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

