fc2ブログ
2009/09/19.Sat

友達とのカラオケと似顔絵?

昨日、数年振りに会った友達とカラオケに行ってきました。

久しぶりにカラオケに行くと、驚くことが多々ありますね。

まず、デンモク!


いや、デンモクは使ったことありますけど(笑)
こんなにも当たり前になってるんだなぁ・・・と。

あと、ランキングバトルとかいうのもありましたね。

自分の入れた曲が日本全国で1ヶ月の間、どれだけ歌われてるかが出るんですが、
そのうち、自分は何位に相当するか?というのが歌ってる最中に画面に出るんです。

例えば、曲を入れ歌い始めてしばらくすると、現在○○人挑戦中という文字が出てきます。
621人とか、28人とか様々ですね。そして、歌い続けると自分の順位が出てきます。
現在500位前後とか、450位前後と出る数字の横にはUP↑やらDOWN↓やら(キープ)
という表示が出て、常に順位が変動し続けます。


これが結構燃えるんですよね^^;


ちなみに、誰も挑戦していない曲だと、1位確定となり、無条件で1位です(笑)



その友達と会ったのも久しぶりなので話題も尽きることなく、
朝の5時(!)まで歌ったり喋ったりしていました(汗)


そして、その友達がブロガーであることが発覚!

どこのブログ~?と聞いてみたところ・・・


「FC2だよ。」



うっ・・・同じだ。


「ブログやってる?」


「いや、やってないよ~(汗)


言えない・・・自己破産ブロガーだなんて絶対言えない・・・





さきほど、その友達のブログを覗いてみたところ面白いものがあったので私もやってみました。

携帯番号で出来る自分の似顔絵です。

↓↓私の似顔絵・・・






ん~・・・眼鏡は掛けることもあるけど、こんなんじゃないよ~(と思います)


機種はソフトバンクに限らず何でもOKなので、皆さんもどうぞやってみてください。
(画像クリックでソフトバンクのサイトに繋がります)




スポンサーサイト



日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示