--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/27.Thu

自己破産手続申立

今日は休業日です。
少し仕事が忙しくなったかな?と思ったのもつかの間で、
またまたヒマになってしまいました・・;



司法書士さんから何も連絡がないので、火曜日の夕方に
思い切って電話してみました。

心の中では
『お掛けになった電話番号は現在~~~』なんてアナウンス流れたらどうしよう
なんて考えたりして(想像力豊か過ぎか・・(笑)少し不安になりつつ
携帯の発信ボタンをPUSH。


プルル~・・・という呼出音にホッとしていると
「はい、○○司法書士事務所です。」と司法書士さんの声。


おぉ、繋がった。


早速、現在どうなっているのか聞いてみたところ・・・




「出しましたよ。」





えぇっ?!


私「あ、もう出したんですか?」
司「はい、そういうお約束でしたからね。」


あぁ、まぁ、確かにそうでしたね・・・。




ってことで、もう申立の手続きは済んでいました(汗)
ちなみに、8/18に申立てしたみたいです。



あとは裁判所からの連絡を待つのみ、ですね。




それにしても、連絡のひとつもないなんて・・・!

と、思っていたんですが、落ち着いて前回の相談日のことを思い出してみると
「私のほうで書類まとめて出しておきますから」と言われた覚えはあります。
「何もなければ裁判所から開始決定の通知が行きますから、そうしたら連絡ください。」
とも言っていました。

その時に、「じゃぁ、後は連絡を待つだけってことかな?」と思ったのも覚えています。


ただ、その後に書類のコピーをくれるのと通帳を返す・・・という話をしていて
それが、司法書士さんは「開始決定の通知が来てから」の話だったみたいなんですが、
私が少し勘違いというか混乱していて、「申立する直前」の話だと思っていたんですね。


すれ違いというか行き違いというか、ちょっと噛み合ってなかったようです(汗)



まぁ、とにかく既に申立てはしているので、後戻りは出来ません。(戻る気もありませんが)



何事もなく、無事通れば良いなぁ。



スポンサーサイト
債務整理(破産手続申立後~) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
一安心ですね。
そうですか~。ちゃんと約束守って下さってたんですね。
これで一安心ですね。
ちなみに私の場合は、申立てをした日に連絡がありました。
仕事が終わると着信履歴があって、折り返し電話したところ、
「本日、無事申立てが受理されましたので、ご報告をと思いまして…。」
という感じでした。
弁護士さんや事務所によって、連絡が密なところと
最低限だけの連絡のところと、あるのかもしれませんね。
なにはともあれ、よかったですねo(*^-^*)o
石ころさん
えぇ、とりあえず安心しました^^;

市役所の相談窓口の方も
「仕事はきっちりしてる方ですから!」と言ってたので
間違いはないだろうとは思ってたんですけど、
事が事だけに、不安になりますね。

でも、安心したといってもまだ次の段階があるので
気を緩めている場合じゃないんですよねぇ。

まずはジッと待つ身です(´‐ω‐)=з

管理者のみに表示

