FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/01.Wed

パソコンの査定・その後

またまたすっかり忘れていました。パソコンの査定!!

以前、パソコンの査定が必要かもしれない、とブログに書きましたが、その後です。


ず~っと聞かなきゃ聞かなきゃと思っていたんですが
いざ相談日となると緊張のせいかすっかり忘れてしまっていて
「今日も聞くの忘れたぁ・・・」となっていたんですが、ついに、前回の相談日に聞きました。



私「あのぉ・・・以前言っていたパソコンの査定なんですけど、
   自分で買ったものじゃなくても査定が必要なんですか?
   祖母に買ってもらったものなんですが・・・。」

司「??(一瞬何の事か分からない様子) あぁ、いいです。
   御祖母様からのプレゼントって事ですよね?それならいりません。
   自分でローンで買ったものだけです。」



なぁ~んだ、よかったぁ^^

パソコンかなり汚れてるから持込の前に掃除したほうが良いかなとか、
HDD初期化されるならデータ移さなきゃいけないなとか、
それなら外付けHDD買ってこようかとか、
でもそんなに余裕ないしとか、

と、まぁ色々考えていたんですが、杞憂に終わりました。
とりあえず、一安心。


自分でローンで買った20万以上のもの。
は、財産一覧表に載せなきゃいけないみたいですが
私にはそう高価な買い物はないので、財産と呼べるものは何もありません。
強いてあげれば車くらいですね。それも譲ってもらったもので現在14年落ち。

14年落ちなら大丈夫かな??


原則として査定書は必要。との事ですが、
その辺は察して欲しいところです。


スポンサーサイト
債務整理(~破産手続申立前) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
まず大丈夫でしょう(笑)
こんばんは。
14年ものなら、まず大丈夫だと思いますヨ。
私の場合は(軽ですが)、新車で購入して8年落ちだったのですが、
やはり査定は必要と言われ陸運事務局へ行きました。
結果は1,000円でした(笑)
よかったら、この日の日記参考にしてくださいね
http://mifc594.blog38.fc2.com/blog-entry-9.html
石ころさん
ありがとうございます。

陸運事務局ですかぁ、なるほど・・・。
私も軽です。中古購入(当時150万)を譲ってもらい、現在は14年落ち。
大丈夫だとは思いますが、お役所ってのはとにかく形式を重んじるところがあるので
100%安心はできないところです(いらないって言ったのにやっぱり必要とかね)

自動車査定協会とかいうところでは1万円くらいするみたいなので、
陸運事務局で5,000円程度ならそんなに負担にならずに済みますね。

参考にさせていただきます^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。