--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/22.Fri

訪問者

夕方、母の携帯に叔父さん(母の兄)から電話があり、
「ウドをもらったのでこれから行く」 とのこと。

ウドは今年初物です。
我が家はなんだかんだと食料を頂くことが多く、大変ありがたく思っています。


しかし、叔父さんに会うのは2~3年前の親戚の結婚式以来だわ。

この叔父さん、良い人なのですが、実は過去にパチンコで借金大王になった経験があるのです。
当時は800万(!)相当だと聞いていたんですが、後で1000万( !! )はあったとか・・・
本来なら自己破産というところでしょうが、叔父さんの勤め先の社長さんが良い人で
肩代わりしてくれて、返済は給料から天引きという形にしてくれたそうです。
まぁ、金額が金額ですからもちろん担保がありました。
叔父さんは住んでいない実家を担保にして、何とか都合がついたのです。


今ではその支払いも終わり、パチンコもやらず(たぶん)、車も購入し、普通の生活を送っているようです。


私の場合は会社が弁済してくれる・・・なんてことはありえませんので、自分で然るべき手続きを取るしか
ないんですよね。

来週の木曜日、2回目の相談日です。
あ、ちなみに、私は『司法書士』に依頼しています。
というか、最初に駆け込んだ市役所の相談窓口でそこの事務所を紹介されて、そのまま依頼しました。

次回は、書類を提出しなきゃいけないんですよね。
実はまだ完成していないものもあり・・・うぅ、頑張らにゃいかん!
スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。