--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/19.Sat

友達とのカラオケと似顔絵?

昨日、数年振りに会った友達とカラオケに行ってきました。

久しぶりにカラオケに行くと、驚くことが多々ありますね。

まず、デンモク!


いや、デンモクは使ったことありますけど(笑)
こんなにも当たり前になってるんだなぁ・・・と。

あと、ランキングバトルとかいうのもありましたね。

自分の入れた曲が日本全国で1ヶ月の間、どれだけ歌われてるかが出るんですが、
そのうち、自分は何位に相当するか?というのが歌ってる最中に画面に出るんです。

例えば、曲を入れ歌い始めてしばらくすると、現在○○人挑戦中という文字が出てきます。
621人とか、28人とか様々ですね。そして、歌い続けると自分の順位が出てきます。
現在500位前後とか、450位前後と出る数字の横にはUP↑やらDOWN↓やら(キープ)
という表示が出て、常に順位が変動し続けます。


これが結構燃えるんですよね^^;


ちなみに、誰も挑戦していない曲だと、1位確定となり、無条件で1位です(笑)



その友達と会ったのも久しぶりなので話題も尽きることなく、
朝の5時(!)まで歌ったり喋ったりしていました(汗)


そして、その友達がブロガーであることが発覚!

どこのブログ~?と聞いてみたところ・・・


「FC2だよ。」



うっ・・・同じだ。


「ブログやってる?」


「いや、やってないよ~(汗)


言えない・・・自己破産ブロガーだなんて絶対言えない・・・





さきほど、その友達のブログを覗いてみたところ面白いものがあったので私もやってみました。

携帯番号で出来る自分の似顔絵です。

↓↓私の似顔絵・・・






ん~・・・眼鏡は掛けることもあるけど、こんなんじゃないよ~(と思います)


機種はソフトバンクに限らず何でもOKなので、皆さんもどうぞやってみてください。
(画像クリックでソフトバンクのサイトに繋がります)




日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/19.Fri

冠婚葬祭

今日は本当なら休業日なんですが、急遽予定変更で出勤になりました。
来週、監査があるのでその準備です。

で、朝のミーティングで、会社の事務員さんのお父さんが亡くなった。との事。
日曜日が通夜だそうです。



むぅ・・・香典代が・・・(汗)


いや、無いことはないんですよ。賞与も出たばかりで無駄遣いもしてませんし。

ただ、喪服が薄汚れていたのでクリーニング出さなきゃダメかなぁ、とか
香典代は5千円で良いかなぁ、とか
駐車場代いくらになるかなぁ、とかとか・・・


どうしてこう出費ってのは重なるんでしょうねぇ
先週結婚式行ったばかり(行ったのは母ですが・・)だってのに
今週はお葬式なんて・・・


でも、仕方ないですよね。
社会人である以上、こういったお付き合いは重要ですし。

母も、「結婚式よりも葬式のほうが大事だよ」と言っておりました。
 (まぁ、そもそも結婚式は招待されないと行けないんですが(笑)



明日、朝イチでクリーニング屋さんに行ってきます。


日々の出来事 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/15.Mon

久しぶりの寿司!!

昨日、高校時代からの友人宅へ遊びに行ってきました。

友人は最近、オークションを始めたいらしいのですが
全くの初心者(PCやネットにあまり興味が無い)なので
やり方を教えてくれ・・・との事で、行ってきました。

んで、晩御飯どーする?ってことで、、、


寿司、行っちゃいました!(友人の奢りでございます・・・)


もちろん回転しております(笑)



久しぶり、って何年ぶりだろう?
お寿司食べに行くなんて借金生活になってから一度も行ってない気がします。

お寿司どころか、借金してからはまともに外食なんてしてなかったし(付き合いの飲み会は除く)
せいぜいモスとかファストフード系で精一杯でした。


二人でお腹いっぱい食べても5千円で収まりました。ヨカッタ。
ぼたんえびも炙りサーモンも大好きなカニも食べれたし、大満足です。



友よ、ありがとう!またお願いします(笑)


いやいや、お寿司なんか奢ってくれなくったって大切な友人ですよ。本当に。




あれだけお腹いっぱい食べて満足したのに、
今日、仕事中にお腹が減ってふと頭に浮かんだのは昨日のお寿司。


「あ~昨日もっと食べておけばよかったな~」


なんて、昨日は満腹で食べられるわけないんですけど、
そして、今日お腹が空くのも当たり前のことなんですけど、

妙に悔しい気持ちになりました(笑)



いつか、近い将来、自分の力でお寿司屋さんに行く事を目標に
今を頑張りたいと思います。



一覧表、もう少しです。



日々の出来事 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/09.Tue

夏の賞与

そろそろ夏のボーナスの時期ですね。
私の勤め先では、パートでもボーナスが出ます。

多いときは18万くらい貰えた事もありました。
就業規則では、【寸志】となっていますけど・・・
 (司法書士の先生には「それは寸志じゃないですよね^^;」と言われてしまいましたが)


しかし、昨今の不況の煽りにより会社の業績も悪化してきて
昨年の12月、今回はボーナスなんてないだろうと皆思っていたのですが
ゼロではあんまりだ。ということで少ないながらも支給されました(0.9ヶ月分)
 (基本給が激安なので、1ヶ月分でも10万に満たないのです)

「去年の半分!でも、ゼロより良いよねぇ~」と同僚と喋っていたのを覚えています。


が、
今回は何とか捻り出したけど、夏のボーナスはもう期待出来ない。との事。

確かに当時、テレビのニュースは派遣切り一色で、うちの会社も他人事ではなく
暗い雰囲気が漂っていました。

節電・節約・節水・・・ありとあらゆる節約技を駆使し、
食堂にある自販機の半分は停止状態。社内の蛍光灯の半数は取り外され、
昼間なのに暗がりの中で着替える社員。


「本当にこの会社は大丈夫なんだろうか・・・」

とっても不安でした。

こんな借金抱えたままクビになったらどうしようかと・・(とりあえず自分の心配・・・^^;)


ところが、4月になって状態が少しずつ好転してきたようで
わずかですが、仕事が増え始めてきました。

相変わらず残業は無しですが、どん底から少し上がってきている感じがします。

「とは言っても、ボーナスは無理でしょ!」 

なんて思っていたんですが、、、


出るって!

ボーナス出るって!(0.9ヶ月分ですが)


よかったぁ~~~^^

これで滞納してる水道代とか少しでも払わなきゃ!
あ、でも法テラス費用の分も取っておかなきゃだし、
いや、待てよ。今月結婚式あるんだった!その分も取っておいて・・・
あぁ!携帯料金と車の保険、今月こそ口座に入れとかないと~


と、支払いについてアレコレ考えつつ帰宅したところ、郵便受けに入ってました。






納税通知書(住民税)






いや~、まぁ、こんなもんですよね・・・。


日々の出来事 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/31.Sun

全くやる気が出ません・・・

賞味期限の切れているドリンクでも飲みましょうかね。


マカエキス配合!




賞味期限は2009年5月4日17:19(笑)

ふと、原材料名を見てみると、結構スゴイモノが入ってますね。


・マカエキス
・ヒハツエキス末 (ヒハツって何でしょう?)
・豚睾丸エキス末(豚由来) (豚由来じゃないモノもあるんかい!)
・トナカイホーン抽出エキス
・スッポン抽出エキス
・マムシ抽出エキス
・高麗人参抽出エキス (まぁ、この4点は強壮剤の代名詞ってトコですか)
・ムイラプアマエキス末 (このムイラプアマってのも謎です)


と、飲み終わり、蓋を見ると



「もっこりパワー全開 男の1本勝負!」



そっか、やっぱり、本来の目的は「もっこり」なんですね?
 (私にはもっこりするようなものはついてないので、もっこりパワーを実感出来ないのが残念です)

とはいえ「もっこり」するだけのドリンクではないんでしょうけど。


ん~これで少しはやる気が出てくるかな?疲労回復なるかな?
 




ちなみに、「ヒハツ」は沖縄地方で使われるコショウの一種、スパイスのようです。
そして「ムイラプアマ」とはアマゾン熱帯雨林~ブラジル北部に自生する植物・木。だそうです。




へぇ~・・・



日々の出来事 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

